First~はじまりを想い出す日~

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

新婦がヴェルミヨンバーグの元スタッフだったため、見学に行くことにしました。会場スタッフの対応、チャペルの雰囲気、試食した料理、どれも素晴らしく「ここで結婚式を挙げたい!」と思い、迷わず即日決定で予約しました。

 

結婚式を振り返って

結婚式当日は、手紙や贈り物、サプライズバイト等、たくさんのサプライズを計画し、記憶に残る式を目指しました。ゲストのみんなに喜んでもらえるように、お料理はこだわりのコースメニューにしてもらいました。当日はゲストから「美味しい!」の言葉をいただけて、また自分たちも式後にいただいた料理の美味しさに大満足です。

また、ゲストのみんなと一緒に梅酒を漬ける演出を行いました。「初めて梅酒を漬けたど、すごく楽しかった」と喜んでもらえました。BGMは大好きな夢の国の曲をたくさん入れたので、ゲストにも気づいてもらえ、うれしかったです。

私たちの細かい要望に全力で応えてくださっただけでなく、プランナーの方から新しい提案をいただいたり、当日はスタッフの皆さんからサプライズをいただいたりと、とても感謝しています。皆さんのおかげで、この式が一生の思い出となりました。大好きなヴェルミヨンバーグで挙式ができて良かったと心から思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

プランナーからのMessage

この度はご結婚誠におめでとうございます!お話好きで誰に対しても気さくに接することの出来る、好青年な新郎みずきさんと、真面目でどんな時も思いやりを大切にできる、一途に想い続けられる新婦まゆかさん。まゆかさんは、以前このヴェルミヨンバーグで共に働く大切な仲間でもありました。

親御様から、たいせつに育てられてきたおふたり。ご家族の事を伺う中で、大きな愛情を注がれてきたことを知りました。そんなおふたりの結婚式のテーマは「First~はじまりをを想い出す日~」両家にとってはじめての結婚式であること、お互いにはじめての相手として愛を育みこの日を迎えることから、歩んできたこれまでの人生で訪れた「はじめて」を想い出しながら過ごしてほしい。そんな願いを込めて贈りました。 始まりを想い出す瞬間の思い出をお手紙にして贈り合ったり、産まれた日を想い出すファーストページはとてもあたたかい時間でした。また、ゲストと一緒に作った梅酒をお付き合い10年目の節目に飲み交わす日が楽しみですね!

初めてみずきさんにお会いした会場見学の日。ヴェルミヨンバーグスタッフ全員で創る結婚式の価値、想いを沢山お伝えさせていただきました。「必ずおふたりを幸せにします。信じてください。」と約束した日から、あっという間の半年間でしたね。どんどんカタチになっていくおふたりの1日を迎えることが、私も楽しみでなりませんでした。私たちからの提案に嬉しそうに喜んでくださる姿が愛しくて、結婚式当日だけでなく創る過程こそがたいせつだと改めて感じることが出来ました。これから先、結婚式で感じた幸せを忘れずにお互いを尊重し合える優しいおふたりで居てください。

担当プランナー 馬本 結衣