この会場を選んだ理由
「式場を見てみよう」くらいの軽い気持ちで式場見学をしていた際に、思いがけず元木さんと出会い、元木さん含めたヴェルミヨンバーグ名古屋のスタッフの皆様が、私たちのことを想ってくれているという熱意を感じ、決定しました。
また、プランナー一貫制という点にも惹かれました。
結婚式を振り返って
テーマに基づいて旅行気分を味わってもらうために、チケット風のエスコートカードやパスポート風の招待状を準備しました。席札も、トラベルタグに使えるレザーのタグを準備し、一貫性を持たせました。
また、挙式で使用する結婚証明書は木製の世界地図で準備し、ゲストと新郎新婦で創り上げました。オープニングムービーも飛行機の離陸前の案内を模したりと旅行をイメージできる演出を心掛けました。
そして、ドリンクを含めて料理のコースはゲストに喜んでいただけるようにこだわりました。ここでも、世界各地のスイーツをテーマにしたデザートビュッフェを行うなど、最後まで統一感を持たせました。
担当プランナーの元木さんをはじめ、ヴェルミヨンバーグ名古屋のスタッフの皆様のおもてなしの心に感動させられっぱなしでした。料理やケーキなど、どの打合せでも本当に私たちのことを想ってくださっていることがとても伝わってきました。
結婚式後にゲストの方から「いい結婚式だったよ」「色々こだわりを感じた」と言ってもらい、当初私たちが目指していた【ゲストの記憶に残る結婚式】になったと思っています。始まるまではたくさんの苦労、不安もありましたが、当日は時間が過ぎるのがとても早く、人生で一番楽しい1日を過ごすことができました。
ドレスフィッティングがうまくいかないハプニングもあったのですが、スタッフの皆様が臨機応変に対応してくださり感動しました。たくさんの形で「私たちらしさ」を表現できましたが、それはヴェルミヨンバーグ名古屋だったからこそであり、また元木さんからたくさんのご提案をいただいたからだと思います。
ゲストをおもてなしをしようと思って当日まで準備を進めてきましたが、1日を過ごして、ゲストからの祝福や元木さんからのサプライズをいただき、結果的には私たちが楽しませてもらったような気がします。
『スタッフの皆さんと会えたこと』『ヴェルミヨンバーグ名古屋で式を挙げられたこと』は、私たち夫婦の生涯の宝物です!本当にありがとうございました!
プランナーからのMessage
誠におめでとうございます。
博識で色々と教えてくださる優しいしゅんすけさんと、目標に向かってどんな時もストイックに努力をされる姿が素敵で物腰柔らかなさきさん。そんなおふたりの共通の趣味は【旅行】。初めてお会いした時に「結婚式をふたりらしく、そしてお招きする皆様にとって記憶に残る1日にしたい」ということ、そして「コロナ禍で旅行ができないゲストの皆様に旅行のような非日常体験ができる結婚式にしたい」そんな想いを教えていただきました。その想いをうけて、コンセプトを【旅行】にし、「結婚式(夫婦としての出発の日)がふたりにとってもゲストにとっても生涯の思い出」になるような1日になるようにサポートさせていただきました。
おふたりが挙げてくださったこだわりポイント以外にも、お色直し入場では1年前のプロポーズのエピソードを基に、当時と同じ花束をお渡しいただき、「旅=人生」とかけた演出を行いました。
1日を通して本当にたくさんの思い出を結婚式で創っていただきました。当日を迎えるまで、結婚式を決行するかどうか迷われた瞬間や、当日までおふたりの中でご不安なこともあったかと思います。だからこそ「7月24日」に結婚式をすると決めたおふたりへ、「この日をふたりで迎えることが出来てよかった」と思っていただきたく、そのためには何ができるだろうと思いながら当日までサポートさせていただきました。
結婚式当日おふたりがたくさん笑い、涙を流し、心から楽しんでいる様子を近くでみることができて本当に幸せでした!
おふたりの人生という「旅」がこれからも幸せに満ちたものでありますように。またいつでもヴェルミヨンバーグ名古屋に帰ってきてくださいね!担当プランナー 元木 穂杏