梅雨入り~雨の考え方~

2016.06.10

ヴェルミヨンバーグスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは後藤が担当致します。

6月も早くも10日となりました。
6月と言えばジューンブライド、
先日のブログでもありました通り、今年もブラスでは全店舗で
ジューンブライドフェアを開催しております!

そんな中、6月と言えばはやり気になるのは梅雨の季節ではないでしょうか☂
調べましたところ、東海地区の今年の梅雨入りは6月4日とのことです。

雨の日は、「今日は雨か・・・」という方がほとんどかもしれません。
私も雨よりも晴れ派ですが、こんな梅雨を乗り越える雨の日の考え方を
私なりに考えてみました。3つございますので、ご紹介いたします。

1.恵の雨だと考える
雨が降らなければ木々や自然は育みません。
雨のおかげで私達は生きられているという感謝の考え方です。
雨乞いをしたのだと思いましょう。

2.雨で心を落ち着かせる
雨が降るシト...シト...という雰囲気を風情だと受け取り、
心を落ち着かせることで、リラックスするとう考え方です。
雨の音を聞きながら、部屋で読書などいかがでしょうか。

3.開き直る(その後に予定がある方にはオススメできません)
どうしても雨が受けいられない方の最終手段です。
雨をよけず、傘を投げ捨て、全身で雨を受け止めましょう。
次第に雨を受ける自分がかっこよく思えてくるはずです。
映画“ショーシャンクの空に”のジャケットのような感覚です。
新しい自分を見つけられるかもしれません。

梅雨の季節ではありますが6月は全国的にも結婚式のシーズンとなっております。
6月に結婚式を挙げる花嫁は幸せになれるという伝説は有名ですよね。

梅雨の季節も楽しみながら、6月も頑張っていきたいと思います!

本日のブログは雨の日は開き直る後藤がお送りしました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前