2012.02.18
2月ももう下旬に差し掛かっているというのに、この冬一番の寒さなんだとか・・・。
ゆたんぽと着る毛布が手放せない丹羽です☆
本日もたくさんの皆さまにお越しいただいたヴェルミヨンバーグ。
貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございます。
結婚をお考えの方、式場をお探しの方がまず一番最初に手に取るであろう「ゼクシィ」。
ゼクシィを見て、「この会場いいな」「こんなフェアをやっているんだ」と、
興味をお持ちいただいているかと思います。
そんなゼクシィ。
誌面に乗せるための写真撮影をしたと、先日木村Pよりブログがあったかと思います。
ヴェルミヨンバーグのゼクシィ担当として、主として広報チームと一緒に動かせていただいた私。
今日はそんな撮影の裏側をリポートさせていただきます。
2日間という限られた撮影期間。
この長いようでかなり短い時間の中で、いかに多く、いかに素敵な写真を撮るか。
そのために行われたのは撮影一週間前の「ロケハン」。
このロケハンで、当日の撮影の場所、カメラの角度、モデルのポーズにいたるまで
細かく細かく決めていきます。
私も恥ずかしながらモデル役をしてみたり・・・。笑
広報チームのみなさんの写真に対しての想いは本当に熱い!
ロケハンとはいえ、一枚のイメージを時間をかけて決めていきます。
一枚をとるのにどれだけの時間を要するのか、ベストな時間は何時頃か。
モデルさんにはどの衣装を着てどんなポーズをしてもらうか。
すごい・・・。
わたしも、実際に会場で働く代表として意見をさせていただいたり
一人の女性としてどんな誌面がドキドキわくわくするか考えてみたりしました。
深夜までかかったロケハン。
いよいよ撮影本番。
広報チーム、カメラマンさん、ヘアメイクさん、お花屋さん、そしてモデルさん。
全員が集結して、いざ撮影開始。
事前に綿密なロケハンをしていても、
「一枚撮るのに、一時間以上かかることも普通にあるんだよ」と、広報チーム。
撮ってはモニターで確認、撮っては会場を微調整・・・の連続です。
「OKでーす!」の声が響くと拍手喝さい!
時は夕方、晴れていればマジックアワー。
残念なことに朝から雨がシトシト降り続いていたため、屋上ガーデンの使用は難しいね・・・
と全員が諦めていました。
が!
そのとき素晴らしい青空が・・・。
スタッフも・・・モデルも・・・全員走る!走る!!!
誰もが感動する一枚が撮れました・・・・!!
誌面を楽しみにしていてくださいね^^
ゼクシィ。
その誌面には私たちの想いが詰め込まれています。
みなさんに感動していただける誌面を作れるよう、私も勉強していきたいと改めて感じました。
皆さんもぜひ、一枚一枚じっくりごらんくださいね^^
愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋
名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング
■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/
■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/
■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------
コメントを投稿