お掃除プロジェクトを通じて

2015.02.09

こんにちは!
昨日今日はまた冷え込んで、店を出てみんなで「寒っ!!」
と、大きな声でいてしまうくらい寒かったですね!

皆さんもこの一言を言ってしまう気持ちは分かってくれると思います。

しかも、今日なんか名古屋の方は雪がたくさん降りましたね。
風邪も強かったですし・・・
いくら寒いのが好きな僕でもここまで冷え込むと辛くなってきます。
いつも言うようですが、皆さん風邪を引かないようにお体に気を付けてください。

さて!
今日はマンダリンポルトでお掃除プロジェクト
通称「おそプロ」がありました!

久しぶりに見た同期の顔は、皆笑顔で心が大変晴れました!

久しぶりのお掃除プロジェクト
今回は多目的トイレを担当させて頂きました!

やはり男子トイレや女子トイレと違って、使用頻度が比較的に少ないからか
パッと見、汚れが見当たらなかったです。

「よし、これならすぐに終わりそう」
なんて思っていたのですが、掃除していき「角度を変えて見ていく」と・・・

色々なところに
見た目では想像つかないくらいほこりなどがたまっていました。
隅々まで拭いて、磨いて、流して
全力で掃除をさせていただきました!
ピカピカになりました!
やはり綺麗になると、気持ちもすっきりしますね!

ここでふと思ったのですが
この「角度を変えて見る」という行動
実は、トイレ掃除だけでなく日々の仕込みや生活にも大切だと思いました。

パッと見上手に切れていても、断面図を見てみるとざらざらしている
パッと見綺麗に洗ってあっても、まだ油がついている。

なんてことが、今まであったので
こういった「角度を変えて見る」というのが大切なんだ
と、この多目的トイレ掃除を通じて思いました。

物を正面から見ず、角度を変えて見る
これを常に意識して生活していると、皆さんもいろんなことに気づけると思います!

新しい教訓が見つかって、掃除で綺麗にできて、同期の笑顔が見れて。
とても充実したお掃除プロジェクトが行えました!

この調子で、自分を成長させるヒントを探しつつ
成長していこうと思います!

以上!厨房からでした!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前