12.24 Christmas Night✩

2022.12.24

雪降るホワイトクリスマスとなった

12月24日 クリスマスイブの夜。

 

そんな日にふさわしい

楽しく、ロマンチックな1日を過ごしたのは

 

多趣味で、好きなことに対してストイック。

そして友達思いで、みんなから愛される

新郎 ゆうやさん。

 

可愛いものが好きで、友達思い。

意外と負けず嫌いな一面もあり、同じくみんなから愛される

新婦 りなさん

 

「クリスマスの夜だから、みんなにワクワクしてほしい」

そんな思いを胸に、この日まで準備をしてきました。

 

おふたりの1日は、ファーストミートから始まります。

ゆうやさんがチャペルにはいると、

そこにはりなさんからのサプライズのお手紙が。

これから結婚式を迎えるゆうやさんへ、愛を届けます。

 

とっても緊張しているゆうやさんのもとへ

とびっきりに可愛いりなさんが歩み寄ります。

振り返った先のりなさんを見て、

ようやく少しホッとした表情のゆうやさんと

そんなゆうやさんを見て、終始ニコニコのりなさん。

本当に素敵なおふたりだなぁと思いながら

結婚式は家族対面の時間へと進んでいきます。

 

この日をとても楽しみにしてくださっていたご両家の親御様。

お打ち合わせでお話をお伺いする中でも

おふたりへの愛情が伝わってきました。

 

そんな親御様へ、晴れ姿のお披露目です。

扉がひらくと、笑顔と涙が同時に押し寄せます。

「今日までありがとう、これからもよろしく」

そんな気持ちをお伝えいただきます。

 

その後は、ゲストの皆様と迎える人前結婚式へと進みます。

 

まずはゆうやさん、りなさんそれぞれのご友人から

おふたりへ向けた誓いの言葉を投げかけていただきます。

 

ご友人からの温かな言葉に、

おふたりも笑顔で返事をします。

 

そしてその後は、結婚証明書へ署名です。

クリスマスツリーにオーナメントスタンプを

押していただいて、皆様の協力のもと作り上げた証明書。

この日ならではの一生の思い出となりました。

 

続く指輪の交換では、

ゲストの皆様のお手元にリングボックスを配ります。

一斉にボックスを開けていただくと

2個だけ、おふたりの大切な結婚指輪が入っています。

 

奇跡的に結婚指輪の入っているボックスを引き当てたご友人に

バージンロードを通ってリングをおふたりまでお届け頂きます。

クリスマスならではのドキドキワクワク演出に、

ゲストの皆様もとっても楽しんでいただきました♫

 

ワクワクな気持ちはそのままに、

結婚式はウェディングパーティーへと進んでいきます。

 

ご友人から乾杯のご発声を頂いた後は、

立候補してくださったゆうやさんの同期の方からのスピーチです。

とっても上手なお話に会場が温まったところで、

ゲストの皆様とのお写真タイムに進みます。

 

おふたりの結婚式、一体何人カメラマンがいるんだろう!?

そう思うくらい、たくさんの皆様がおふたりにカメラを向けて

お写真撮影をしてくださいました。

これも、おふたりが愛されている証だなぁと嬉しく思いました。

 

そして、結婚式はケーキイベントへと続いていきます。

クリスマスソングにのせて、扉からケーキの登場です!

出てきたケーキは、いちご溢れるプレゼントボックスケーキです♡

りなさんのかわいいを詰め込んだ特別なケーキに、

皆様またも、写真を撮る手がとまりません。

 

このケーキに入刀していただいた後は、

ケーキの食べさせ合いっこ、ファーストバイトです。

 

まずはりなさんからゆうやさんに、アーン!

…なんとりなさん、自分でケーキを食べてしまいました。

気を取り直して、新しいスプーンを用意するりなさんの手には

大きなスプーンが握られていました!

 

愛情分のたっぷりのケーキをのせて、

今度こそゆうやさんのお口元へケーキを届けていただきます。

お茶目なファーストバイトに、ゲストの皆様もニッコリ笑顔になりました^^

 

楽しい時間はあっという間。

中座のお時間がやってまいります。

 

りなさんがご指名いただいたのは、

大好きなお祖母様と、いとこ様。

3人で手を繋いで、仲良くご中座です。

 

そして、ゆうやさんがご指名いただいたのは

趣味である自転車を通して出会ったお仲間達です。

ロードバイクポーズ(?)で3人仲良く中座へと向かいます。

 

 

お衣装チェンジされたおふたり。

この後は、結婚式の見せ場でもあるリメイク入場です。

クリスマスイブの夜、夜景の美しいヴェルミヨンバーグで

プリンセスに憧れたりなさんの夢を叶えるもの。

それはもう、真実の愛のキスしかない。

 

大好きな曲に合わせて、

まずは扉からゆうやさんがお一人で入場です。

その後、カーテン側から登場されたりなさんを

ゆうやさんがお迎えに行きます。

 

まるで、王子様とプリンセスのようなおふたり。

メインテーブルまでご到着いただいたあとは、

ゆうやさんがそっと、りなさんの手をとり

手の甲に、真実の愛のキスをしていただきます。

煌めく夜景に加えて、花火の光がおふたりを照らします。

 

ロマンチックな演出に、会場からは歓声が…!

この日だから、りなさんだから、ゆうやさんだからできたこの演出。

皆様の心に残っていただけていたら嬉しいなぁと思います。

 

そして、待合室で皆様にご参加いただいていた

ドレスの色当てクイズの正解発表へと続いていきます!

正解のお色は「ピンク」!

正解した皆様には、ゆうやサンタからプレゼントがありました。

 

(皆さんピンク一択でしょ!と思っていたので

ワタシ的にはちょびっと意外な票数でした…!)

 

その後は、クリスマスビュッフェをお楽しみにいただき

結婚式はクライマックスへと進んでいきます。

 

大好きな親御様へ、感謝の気持ちを届けていただき

その後は、新郎ゆうやさんからのご挨拶。

皆様への感謝の気持ちを伝えていただいた後

最後に最愛のりなさんへの思いを伝えていただきます。

 

こっそり準備をしていた、りなさんへのサプライズ。

5本の赤いバラの花束をお渡しいただきます。

5本のバラの花言葉は

「あなたと出会えた心からの喜び」

おふたりにぴったりなサプライズでした。

 

そんなおふたりに送る、ゲストの皆様からのこの日一番の

おめでとうの声の中、おふたりは門出を迎えました。

 

 

 

ゆうやさん、りなさん

改めて、ご結婚誠におめでとうございます!

打ち合わせの中で「これやってみたくて」と

キラキラした目でお話してくださるりなさんと、

私が無理難題を押し付けてしまっても

「あぁ、いいですよ」と答えてくださるゆうやさん。

おふたりとのお打ち合わせが楽しくて仕方なくて、

また一緒に打ち合わせしたい気持ちになってしまいます。

クリスマスならではの1日。

この日の幸せを忘れずに、これからも変わらず仲良くお過ごしください^^

 

おふたりのことが大好きな

担当プランナー 岩月麻琴

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前