緑と暮らす

2022.02.20

名古屋駅から3分の結婚式場 ヴェルミヨンバーグ名古屋の
スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!
本日はプランナーの岩月がお送り致します。

突然ですが、皆さんのお家には緑はありますか?
実は、私は少し前まで「ドライフラワー絶対主義者」で、
お家には数々のドライフラワーを飾っていました。

そんな中、我が家にやってきたのが「モンステラ」
濃い緑色が綺麗な観葉植物をお迎えしたのです。

(我が家のモンステラは、葉っぱが割れない種類です^^)

モンステラが我が家に来てからというもの、
お水を上げたり、時折日光に当てたり、
葉の埃を拭き取ったり、葉水をあげたり…
大切に育ててきました。

ドライフラワーには無かったお世話をしていく中で、
すっかりモンステラに愛着が湧いてしまい、
引っ越しをするときも、大切に大切に膝の上に乗せて運びました。

そして現在…
すっかり観葉植物にハマってしまった私は
新たな植物を求めて、何度もお店に通いました。

モンステラに加えて、新たに仲間入りしたのが
「ソフォラ・ミクロフィラ」と「ガジュマル」のふたつ。

小さな葉っぱが可愛いソフォラと、
特徴的な木の幹が可愛いガジュマルに
日々の癒しをもらっています。

そして、観葉植物を購入する時に、いつも一緒に悩むのが鉢です。
植物とのバランスや、お家のインテリアに馴染むかどうかなど
色々考えながら選んでいます!

ヴェルミヨンバーグの結婚式でも、同じように
テーブルに置く花器から選ぶことができます♪
お花との相性や、バランス、全体のコーディネートを見ながら
花器からお洒落におふたりらしく決めていきましょう^^

本日は、ソフォラちゃんの成長が愛おしくて仕方ない
岩月がお送り致しました~!

↓一生懸命成長する、可愛い我が家のソフォラちゃんをご覧ください(笑)

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前