12.18 ありのままに、自分らしく

2021.12.18

打合せでも必ずメモを取ってくださる真面目な一面と
ひたすらに冗談を言って笑わせてくださる一面を持ち合わせた新郎 たつやさん

どのスタッフがお話しても、必ず「素敵な方ですね!」と言われ
誰よりもこの結婚式の為に努力した新婦 えりさん

いつも転げる程おもしろいおふたりとのお打合せで考えた
結婚式の1日は、ファーストミートからはじまります。

チャペルで待つたつやさんの元に到着したえりさん。
お名前を呼ばれ振り返った先には、この日の為に努力を重ねた
とっても美しい姿のえりさんの姿が。
「綺麗だね」
たつやさんからのこの言葉が、何よりも嬉しい一言だったと思います。

その後は、普段は離れた地で暮らす親御様とのご対面のお時間へ。
晴れ姿をご覧いただいた親御様も、嬉しいような、寂しいような・・・
そんな表情でおふたりを迎えます。

おふたりが選んだ「人前式」では、えりさんが考えた
オリジナルの誓いの言葉で、皆様に結婚の誓いを立てます。

おふたりの名前であいうえお作文をした誓いの言葉。
えりさんらしい内容に、ご家族からも笑いが起こります!

おふたりを祝福するような青空のなか、
ガーデンでのフラワーシャワーを行い
披露宴へと進んでいきます。

お食事もお召し上がりいただきながら、ゆっくりとご家族とお話されるおふたり。
なかなか集まる機会の少ないこの時代だからこそ、
こうして顔を合わせられる結婚式って、いいなぁと改めて実感しました。

元々は、お食事会をメインに考えていたおふたり。
そんなおふたりに「ケーキイベントやお色直しをしてほしい!」と
お話してくださったのは、新婦えりさんのお母様でした。

お母様の夢でもあった、おふたりのケーキ入刀。
えりさんがこだわって決めたクラシカルなケーキは
大きなリボンが印象的で、ゲストの皆様からも歓声があがります♪

ケーキイベントのあと、おふたりはお色直しの為に中座へ。

えりさんが選んだドレスは、赤色のカラードレス。
「ありのままの自分」を考えたとき、このドレスがしっくりきたと
お話してくださったえりさん。
大好きなミュージカルのBGMと共に、カーテンからご入場です。

綺麗なドレス姿に、ゲストの皆様も思わずカメラマン化(笑)
シャッターを押す手が止まりません。

そして、おふたりが結婚式をすると決めた時から
この日の為にずっと練習をしてくださっていた
えりさんのお父様からの歌のプレゼントです。

おふたりに向けた1曲と、
たつやさんの親御様が結婚式をされた際の
思い出の曲を歌って頂きました。

まさかのサプライズに、たつやさんのご両親の目にも涙が・・・。
素敵なご両家のつながりに、スタッフも皆涙ぐみました。

心温まるサプライズの後は、クライマックスへ。
感謝の思いを、お手紙と花束に乗せて贈ります。

最後は、ご家族全員で花道を作り、おふたりは門出を迎えました。

たつやさん えりさん
この度は、誠におめでとうございます!
最後まで「岩月さんソーラン節踊りますよね!?」って
聞き続けてくださったおふたりに、笑いが止まりませんでした(笑)
これからも、ありのままの自然体なおふたりで、
無理せず、支え合い、幸せな家庭を築いていってください。
また一緒にご飯にいって、沢山笑いましょう!!

おふたりの事が大好きな
担当プランナー 岩月麻琴

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前