誓いの言葉

2020.01.30

ヴェルミヨンバーグスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!

今回のブログは、馬本がお送り致します。

皆さま突然ですが、
結婚式では欠かせない【挙式】には
4つのスタイルがあるのをご存知ですか?

教会式
人前式
神前式
仏前式

実は、こんなにもたくさんのスタイルがあります。

ヴェルミヨンバーグの結婚式で多いのは
教会式と人前式です。

どちらもそれぞれの良さがありますが、
今回は、人前式について、お話したいと思います。

人前式を行う中で、必ずおふたりで
準備をしていただく事があります。

それは 【誓いの言葉】 です!

photo0041

おふたりで考えた誓いを、
大切なゲストの前で披露する、
こんなに素敵な時間は他にありません。

ですが、打ち合わせの中で
「誓いの言葉を考えてくださいね!」と
お伝えすると、

「自分たちで考えないといけないですか…?」
「これはとても悩みそうです…」 と

おっしゃる方も少なくありません。

きっと、結婚式準備をする中で
考えなければならない1つとして
億劫になる方が多いのだと思います。

ただ…

誓いの言葉を披露する事は、
《これから夫婦になるために》
なくてはならない大切な儀式です。

夫婦生活の中での約束を決める事で、
壁にぶつかってしまった時、

おふたりで考えた誓いを思い出せるような
原点に戻れるような

そんな大切な1日を創るために
欠かせないものです。

私は、人前式の中で
誓いの言葉を披露するシーンが
とても好きです^^

人前式を選ばれた新郎新婦様へ

是非おふたりで、おふたりらしい誓いの言葉を
考えてみてください!

きっとそれぞれの在り方が見えてくると思います。

photo0060

最後までお読みいただきありがとうございました^^

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェルミヨンバーグ名古屋

名古屋駅3分、地上100mの最上階フロアを1組貸切
絶景が彩るスカイクルーズウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vermillon-bague.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vermillon-bague.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-223-5599

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vermillonbague_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

--------------------------------------------
■口コミサイトで先輩カップルの声をチェック!
みんなのウエディング
https://www.mwed.jp/hall/15853/
--------------------------------------------

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前